Top > 経済 > 節約疲れ? 巣ごもリッチ増加

節約疲れ? 巣ごもリッチ増加

ここ最近は、デフレなどと言って安いものが増えていますが、そんな節約も疲れた人々が多くなっているみたいです。


巣ごもリッチとは、外ではお金を使わず自宅で豊かに暮らそうと考える人のことなのですが、それが急増しているとのこと。


たとえば、レストランで食事をするより、自宅で料理とワインを楽しむ方を選ぶなど、高級食材を求める人々が増えているのです。


節約するところは節約して、自分の必要なものには、お金を使おうということなのでしょうかね。


みんながお金を使わないと、景気が良くなることはないですから、お金がある人はどんどん使ってほしいですね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:

節約疲れ? 巣ごもリッチ増加

このブログ記事に対するトラックバックURL:

http://hanakuro.ciao.jp/mt/mt-tb.cgi/33

コメントする

経済

関連エントリー
JALグループ会社が賞与検討ユーロ急落、8年半ぶり安値柿の種好調 亀田製菓が最高益財相 国債発行「今年度以下に」キャノン 業績予想を上方修正節約疲れ? 巣ごもリッチ増加 JAL会長 追加再建策に否定的 消費マインド「持ち直し」に修正 ヤマダ攻勢で業界再編加速も米ゴールドマンが提訴に反論7地域で景気判断を上方修正 CHINTAIとエイブルが経営統合 次世代車普及 20年最大50%にJALのリストラ案が判明