Top > 政治 > 中国「麻薬預かっただけ」で死刑?

中国「麻薬預かっただけ」で死刑?

中国で、麻薬の持ち出しで逮捕された日本人が4人も死刑になり執行されました。

中国遼寧省高級人民法院(高裁)は9日までに、麻薬密輸罪で死刑が確定した日本人4人全員の刑を執行しました。

中国各地の空港では、覚せい剤を日本に持ち出そうとした日本人が逮捕される事件が相次ぎ、裁判で「預かっただけ」と主張しても「密輸の行為犯」として死刑を含む重罪が言い渡されているという現状があります。

麻薬の密輸団が日本の困窮者を狙い撃ちして運び屋に仕立てる手口が横行しており、刑を執行された死刑囚には、予想外の重い刑に一時、自暴自棄になった人もいたということです。

そんな調査もせずに、死刑になった人もいるのに、日本はあ何の抗議もせずに、懸念を表明とか中国はこれからも日本人を死刑にする口実を得たわけです。

捜査がきちんと行われていたのか疑問ですね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:

中国「麻薬預かっただけ」で死刑?

このブログ記事に対するトラックバックURL:

http://hanakuro.ciao.jp/mt/mt-tb.cgi/4

コメントする

政治

関連エントリー
菅首相 在任中は靖国参拝せず東京都議会の性描写規制 都議会委で否決国家戦略相 事務所費問題でコミックやCDの支出も菅内閣・戦略相に事務所費問題浮上みんな渡辺氏、民主分裂狙う民主・石井選対委員長「現段階で48議席程度」普天間基地移設問題 結局「埋め立て方式」米に伝達平野博文官房長官 徳之島空港の拡張要請首相の「ぶら下がり取材」短く「最低でも県外」公約でないと鳩山首相イエメン 英大使車列狙い自爆 北朝鮮、金剛山の韓国側資産を没収 ポーランド大統領国葬 30か国が参列断念 鳩山首相「普天間なんて皆、知らなかった。メディアが動きすぎ」首相、普天間移設先に触れず中国「麻薬預かっただけ」で死刑?「普天間」で政府 ホワイトビーチ案断念 5月決着困難に