Top > 健康 > お腹やせに良いツボ

お腹やせに良いツボ

お腹やせに良いツボ(指などで押す、お灸をする、鍼を打つなどして刺激します)として代表的なツボ(自分での指圧では効果を感じられない場合には、せんねん灸などを試してみるといいでしょう)を三つ調べてみますね。

・地倉(ちそう)
・中かん(ちゅうかん)
・飢点(きてん)

まず、地倉(ちそう)だからと言って、口角を上げた時に外側に出来るくぼみにあるツボ(指などで押す、お灸をする、鍼を打つなどして刺激します)です。

このツボ(WHOでも治療効果が認められていますが、その仕組みについてはまだ解明されていません)を刺激することで、食欲を抑制することができます。

食欲を抑えれば、食べ過ぎにより腹部に脂肪(外食をしていると、特に摂り過ぎてしまう傾向があるでしょう)がついてしまうのを防ぐことができますよね。

中かん(ちゅうかん)は、腹部の中心から指四本くらい上にあり、このツボ(指などで押す、お灸をする、鍼を打つなどして刺激します)を刺激してあげることにより代謝が上がるのです。

つまり、脂肪(どんな食べ物、油から摂るかによっても、体への影響が畭なります)を燃え易くなる為、痩せやすい体になることが出来ます。

飢点(きてん)は、耳の穴の前の出っ張りの付け根に存在しているツボで、このツボ(自分での指圧では効果を感じられない場合には、せんねん灸などを試してみるといいでしょう)も刺激すれね食欲を抑えられます。

どのツボ(WHOでも治療効果が認められていますが、その仕組みについてはまだ解明されていません)もお腹やせに効果があるので、ぜひ刺激してみてください。

ツボを刺激してすぐにおなか痩せ効果を実感出来るわけではない為、効果が感じられなくても続けることが重要になってきます。

腹部のダイエット(睡眠不足や栄養不足が妨げになってしまうことも多いようです)に良いツボ(自分での指圧では効果を感じられない場合には、せんねん灸などを試してみるといいでしょう)は他にもたくさんあるので、自分にとって押しやすいツボ(指などで押す、お灸をする、鍼を打つなどして刺激します)を探してみるのもいいでしょう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:

お腹やせに良いツボ

このブログ記事に対するトラックバックURL:

http://hanakuro.ciao.jp/mt/mt-tb.cgi/443

コメントする

健康

関連エントリー
お腹やせに良いツボ日々育毛